9回目

かなりサボってましたが、久々です。転職活動もひと段落し、雨ですが出掛けております。今回の転職活動改めて思った事ですが、

★オリジナルに勝るものはない

という事です。質問のために幾つか準備しますが、結局枠組みだけ作ってあとは会話を楽しむ方が僕はやりやすいと思いました。
丸暗記というよりも相手も人間ですので、魂をぶつけてその上で認められた方が納得感あると思います。逆にそれで落ちたら合わなかっんだなと諦めつきます。

久しぶりという事もあり、多少暗記していきましたが、最終的にはほとんど事前準備せず挑みました。あくまで私のパターンですが、自然体でその場で対応した方がより私の事がより伝わる傾向があります。

きっちり練る方にとっては参考にならないと思いますが、土壇場勝負も結構面白いですよ〜。

それでは、よいGWを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?