8回目

おはようございます。週末いかがお過ごしでしょうか。
僕自身気持ちよく過ごせました。

さて少しビジネス的な話ですが、某ビジネスSNSをやっておりまして、繋がりが増えていくと求人やらなんやらでお声がかかる事が増えてきます。

そんな中でよく求人紹介の話がくるのですが、紹介してどうですか?ならまだしも、さも紹介して当たり前のように話を聞く時間教えろといってくる人もいます。
そんな人が企業の代表とかやってる事も多いので、依頼もしてないのにそういうメッセージを見ると、何様なのかなと思います笑

本心なのか、それとも親切なのか分かりませんが、最低限の事はやってほしいものです(その人との繋がりは解除しました)。

それがいいと思う人もいるかもしれませんが、ただのSNSではない事を理解してメッセージ送って欲しいものです。悪評広がっちゃいますよー。

思いやりを持って、何事にも双方が気持ち良くいれる事が1番ですね。

それでは、今週もやりきってきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?