見出し画像

【あなたの鼻毛は何ですか】鼻毛を気にしている人は、人の鼻毛に気づくが、気にしていない人は人の鼻毛に気づかない

こんばんは!
先日誕生日を迎え、オンライン飲み会という形で10人ほどで飲んでたら、
オンラインなのに酔っ払いまくり、次の日昼まで寝てたMr.コペです!

さて、鼻毛がたくさん書かれたタイトルネームで不愉快にさせてしまったかもしれませんが、今回は鼻毛について書きたいと思います。真剣。
最後には鼻毛をしっかり抽象化して、あ、鼻毛というか「鼻毛の話」ですね。それで、鼻毛の話を日常のことにつながるような話にしようと思っているので、鼻毛の話なんて聞きたかねえわみたいな人もぜひ最後まで聞いていただけたらなと思いますm(__)m

先に言っておきますが、
*鼻毛が少なくなったり、出なくなるようなテクニックを授けられるようなお話ではありませんので、勘弁ください。(やっぱブラジリアンワックスなのかな、でもあれ確実に痛いよな。ほかの部位でもやったりしてるけど花とかその中の類でも確実に痛そうだし、鼻毛で悩んでたとしてもあの方法だけはやりたくねいな。)

あ、あと少し人によっては(人によってはというか)センシティブな内容に値するかもしれませんので、「鼻毛なんてはしたないわ」って方はこれ以降は読み進まないでください。鼻毛に興味のある方だけここから下の内容を読んでください。

鼻毛

鼻毛。


それは出ているとめちゃめちゃ気になるし、なんといっても恥ずかしい。


(なんか鼻の穴のあたりでピロピロしてんだよなあ)

こう感じた人は、それ、大抵鼻毛ですね。はい。8割がた鼻毛の仕業であるといっても過言ではないでしょう。ほかの2割がたに相当するのは、
はなくそです。

でもあれなんで鼻くそっていうんですかね。
鼻毛さんが外からやってきたほこりやらごみやらを食い止めるために、
頑張ってくれている証拠なのに、はなくそって。鼻のくそでしょ。
ひどいよいくらなんでも。
だっておしりから出るのだってあれも別称くそで、それと同じなんですよ。
あれは臭いからわかりますけど、はなくそは別に臭くないしそんn、、、

あ、おしりから来るやつも腸内の人たちの頑張りの証拠だから
はなくそ様(鼻のくそをリスペクトするという意味で様とつけさせていただきます)と同じなのか。尻くそ様か。。。。


おっとっと、話が逸脱しすぎてしまいました。

はい、それでですね、(えっとなんだっけ)
あー鼻くその話なんですが、
あー違う違う鼻毛や鼻毛そうやった鼻毛の話書いてるんだったわ。

はい、鼻毛出てる人のが気になる人ってきっと普段から
・鼻毛がけっこう伸びやすくて普段から鼻毛の手入れしてる人
か、
・よく自分の顔を見ており、美意識高いとかそっち系の人
か、
・鏡見たときに異変に気付く能力を持つ人
の三択くらいかなって勝手に推測しています。

んで、この三択に当てはまらない人は

鼻毛が出ていることに気づかない

です。絶対に。
(断言しちまった。撤回しよかな。いやまあ言論の自由じゃきに構わん!)

んで、これって当たり前やんけって思う人もいるとは思うんですが、けっこう大事なことなんじゃないかなって私は思ったりするわけであります。

他のことに置き換えて考えてみると、

犬の置物は、
・犬の置物が欲しい人
・犬が好きな人
・置物が欲しい人

しか買わないわけです。うん。
猫の置物を買いたい人が妥協するパターンはあるかもしれんな。
あ、これカッコにして書かないと外に聞こえるか、
でも言っちゃったからいいや。


はい、これ二つから言えるのは、

人は自分が普段から気にしてることにしか気づかない


大きく出ました。Mr.コペ理論とでも発表しておきましょうかね。

鼻毛がでてることを気にしてない人は、自分ではなかなか気づかないんですね。人に言われでもせんと気づかないわけなんです。
それももしかしたら、

「あー鼻毛出てんのか、そーか」

ぐらいかもしれませんね(笑)

人は自分が普段から気にしてることにしか気づかない理論

知っておいて損はないと思うんです。

い普段から興味関心をいろんなことに広げておけば、いろんなことに気づくわけですからね。

でもたまに、なんでそんなとこまで気づくの!?みたいな人っていますよね。そういう人は、鼻毛も気にしてるし胸毛も気にしてるし、背中の毛も気にしてるしetc............

ってわけではないんですよね

この世のすべてのことに関心のある人間はおそらくいないでしょう。
(私が出会ったことないだけかも?)

いろんなとこに発見をしたり、気づきが生まれる人ってのは、

関心の範囲が広い人

なんですね。


例えば、自分にとっての幸せを常に考えている人であれば、

散歩してて道端に咲いていた一輪の花にも気づくし、好きな音楽に出会ったときにすぐにダウンロードするし、大切な人の何気ない一言やしぐさが好きになるんじゃあないでしょうか。

ちょっと話を広げましたが、言いたいことは、

大きな何かや、答えのない問いを探し続けよう

ってことです!

(結論ファーストの本読んでるのに全然活きてない.......読み直そう..........)



いろんなことに気づければ人生楽しくなる!
(気づかなければいいこともあるか、、、人生の先輩方ならそう言うかな)


私はいろんなことに気づきたい!!だから、
でっかい野望自分だけの幸せ追い求めて生きて生活したいと思います!



では今日はこの辺で!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?