見出し画像

ご安全に

無駄に外食行ったり人が集まる場所に遊びに行くような人に "死ぬなら一人で死ね!" と罵る人いるけど、その人が死んだらその周りの人達も悲嘆するから一人で死ぬのも大問題。

もし身近な人間に同じ様に危機管理に欠けてる人がいたら "死ぬなら一人で死ね!" なんて言えないだろ?

死ねと言う言葉の意味をよく考えた方が良いよ。
俺が言われた訳じゃないけど決して良い気分はしないよね。

確かにこんな時期に周りを顧みず杜撰に過ごす人間に罵りたくなる気持ちは分からなくはないけど、そんな赤の他人より身近な人間の心配をした方が合理的じゃん。
赤の他人は赤の他人の言葉に耳傾けないよ。
身近な人間が杜撰だったら注意しないとね。

みんなが大丈夫なら自分も大丈夫と思ってる人は身近に良い人がいると良いね。

世の中のみんな心の底ではとっくに分かってたと思うけど人は不満より不安を抱えると攻撃的になる事が露わになったんじゃない。

不安は自分の身を守ってくれるから時には不安を感じることも大事だけど調整が難しい。特に今の時期は尚更。

サーフィンみたいに不安の波を乗りこなせたら良いよね。
サーフィンの練習一緒にしましょう。
学校や社会じゃこう言う事って教えてくれないからな。別に教えてもらいたくないけど。

教科書に載ってない社会科は人生で超重要です。

ご安全に。取り敢えず今は収束する為に個々でできる事はしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?