見出し画像

そろそろ旅に出るったい

長かった…。
前回の長旅を終えたのが確か2019年10月頃。
準備を整えてさあ旅を再開するかと思った矢先コロナウイルス蔓延。

死ぬほど恨みましたわ笑

あれから結構我慢してましたが我慢できずに2022年にベトナムやタイに行き、面倒臭いPCR検査をして陰性証明をもらって帰国時に提出したりと。

だが時は来た。

殆どの国がもう入国時、出国時に意味不明な検査をする必要が無くなったのだ。

ざまあみやがれ。
DAIGOさんまた長旅に出ます。

今回は前回の続きである。
前回はロシアのウラジオストクから始まり、北京からロンドンまでのユーラシア大陸移動を行った。
半年間行っていたのだが沢山裏技を駆使したので保険、飛行機代含めて85万ぐらいしかからなかった。

その代わりかなり惨めな旅であった。
特にヨーロッパ。まあお察しが付きますでしょう。

超貧乏無謀旅は30代前半までにしたいである。
疲れたわい。
と言いたいところだが、今回も長旅なので超貧乏無謀旅にならざるを得ないのである。
前回程ではないと思うけど。

今回は途中彼女が一ヶ月弱長旅に付き合ってくれるので、それが一番楽しみであります。

寧ろ彼女との旅だけしていたいわ笑

と言う事で今は1人で好き勝手出来る身分ではないので、気を引き締めて行ってまいります。

先ずはスペインのバルセロナ。

メインがアフリカ、東南アジア、南米である。

旅の状況などこちらで綴っていければなと言う所存でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?