見出し画像

明日はお酒に溺れたい。

1月の下旬に差し掛かった今週。
土曜日は久しぶりに友人と飲みに行き、日曜日はコストコに買い物に行き友人の家でコストコパーティーをやって楽しい週末を過ごせた。

営業として数字が常に追われるので、今週が始まる時点では全く見込みがなく厳しい週になると思っていたけど、ある意味違った1週間になった。

月曜日の朝一番のアポイントの後にお客さんから連絡が来て、急遽対応することに。その間に先輩の納品の手伝いをしてとバタバタの月曜日だった。

火曜日の朝一番でもう一度対応した後に、提案をして大きく決定を出すことができて契約までいけた。個人数字としては120%まで行くことができ、早い段階で数字から解放されることができた。

水曜日は前日に数字が終わった事もありリラックスできて、やるべき事務処理をこなして、最低限の仕事をして平和に過ごすことができた。(笑)

そして木曜日の今日。
納品があり立ち合いをしていた。社長は休みだったので、何事もなく終わるかと思ったが、契約内容について従業員の方から質問があり、キャンセルしたいと言われる。

説明をすると少し納得いただけたが一部だけでもキャンセル希望だと言われる。時間もなく、午後に改めて訪問することになり、午後に改めて上司と訪問する。それでも気持ち的には収まっておらず、明日社長のいるタイミングで改めて説明することに。

そんな事が起きて他にやるべき事もあったが何事にも集中できず、キャンセルになったらどうしよう、なんて説明すればいいのか、どうすれば解決するのかなどひたすら頭の中でぐるぐると考えている。

不安や心配に押しつぶされそうになってる気持ちを自分なりに上手く制御できずにいる。誰かに話したり、相談にのってもらえれば落ち着くのかもしれないけど、どこか話すことに一歩踏みとどまっている自分がいる。こんな時に自分に恋人という存在がいるとどんだけありがたい存在なのかをしみじみと感じている。

不安や心配に押しつぶされそうになって耐えきれなくなって今日は珍しく家で1人酒をしている。明日になれば良くも悪くも今の悩み事は白黒ついて解決する。

そんな明日は金曜日。次の日は珍しく予定もないので、明日はお酒に溺れたい。1週間頑張った自分を慰めて、今の感情や不安を言葉にして、生産性とか効率とかそんなの関係なくお酒を片手に無駄話をして、お酒に逃げたい。

強くたくましく生きるのも必要かもしれないけど、たまには流れに身を任せてお酒に溺れたい。そんな日に明日はしたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?