見出し画像

カサブランカ咲いた

先月、テッポウユリは季節相応に
しかし植え込み過ぎて
こじんまり次々と咲いてくれてたんですが、

テッポウユリ混み過ぎ

カサブランカは高く伸びるだけで、
おまけに先っちょから、つぼみのようでそうでない奇形なヒョロヒョロなものが付いていたので、

なんじゃこりゃ。
新しい生命体でも発生するのか?!

と心配になっていたのですが、

梅雨というか豪雨からの
カンカン照りで

一気に
つぼみ〜開花まで猛ダッシュしてくれました。

同じ種類の植物でも、
なんなら同じ種でも、個性ってあるもんで、
この子はこれが正常な成長のようです。

動物飼うのって大変だけど、一生を見届けるのが楽しいですよね?

植物も同じように、個性とか育て方とかそれぞれあって勉強しながら試行錯誤。
難しいけど、楽しいです!

しかも、残念ながら…
の時はゴメン!!って言いながら次の土の栄養にさせていただいております。

なんてけなげな子たち…^^
(朝ドラに影響されがちw)

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!