見出し画像

ドラムサークル for ティーチャーズ、ありがとうございました

理事長、石川です。

ドラムサークルforティーチャーズ
無事終了いたしました。

コロナ禍、経済騒乱、戦争、世の中マイナスイメージが蔓延する中
そして、何より年末の忙しい中、たくさんの方々にご参加いただき、DCFAスタッフ一同心より感謝いたします。

このような状況の中、これだけの先生方や音楽療法士、ドラムサークルファシリテーターの方々に参加いただいたこと、やはりドラムサークルやドラムサークルファシリテータースピリットに、今の世情に対しての必要性を感じている方が多いこと、あらためて感じた次第です。

対立する、自論を突き通す、一つの価値判断からの他者批判などに包まれた今こそ、「他者を受け入れる努力」のポジティブな感覚、協力共生することの大切さ、何より人が集まることのポジティブなパワーを、今こそ広める時なのだと確信を持つことができました。

ドラムサークル活動やドラムサークルファシリテータースピリットは今こそ必要な「明るい未来へのアイテム」だと思います。

DCFAはこれからもこのポジティブな基盤を深く掘り下げ、皆様の社会活動の基盤に寄与することができるよう頑張ってまいります❗️

来年からも何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に会場をわがままに使わせていただいたスタジオNODE新宿スタッフの皆様にも心から感謝いたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?