着せ替えサンプル_のコピー

TRUE END着せ替えカバー〜現実に介入する試み〜

Chuc mung nam moi. あけましておめでとうございます。

もし、IKKIが休刊しなかったら? TRUE ENDの装丁を旧IKKI版と揃えることができたら? そう考えて2020年のお年玉企画として『ディエンビエンフー TRUE END』(双葉社)のための「TRUE END着せ替えカバー(ネットプリント配信バージョン)」を制作しました。

【手順】お近くのローソンのコピー機で「ネットプリントサービス」を選び下記の数字を打ち込んでください。A3サイズでカラープリントされます (一枚につき100円)。

・TRUE END着せ替えカバー 1【LCBE3MDU57】(4/27 21:00迄)

・TRUE END着せ替えカバー 2【4PAD7MUYEH】(4/27 21:00迄)

・TRUE END着せ替えカバー 3【LGPGXX44H6】(4/27 21:00迄)

出力したら縁に沿ってカットし、折り目をつけて、単行本『ディエンビエンフー TRUE END』1、2、3巻それぞれに巻けばできあがり。できれば実際にこのカバーを巻いてみた本や本棚の様子やご感想をぜひSNSでシェアして@dbp65までお知らせください。(※『ディエンビエンフー 1 野良犬死闘編』のリリースを記念して4/20にコード再発行)

ネットプリントではIKKI版の「紙の素材感」までは再現されません。IKKI版と同じ材質「レザック82ろうけつ白」を使った「完全再現バージョン」は2月9日「COMITIA131」島島ブース「し29a」で頒布します。

画像1

デザイナーさんや出版関係者はご存知と思いますが、あの紙すごく高いんですよね。とてもリッチな作りでした。贅沢が許された過ぎ去りし紙の本の時代・・・。

ちなみに双葉社刊行物は現在セール中、新装版1-6巻およびTRUE END1-3巻もKindle Unlimitedでお読みいただけます。また島島からは『完全版』1-12巻に続き、『アオザイ通信完全版』1-3巻が1月15日リリース! これでアンリミで読める「ディエンビエンフー」関連書籍は6+3+12+3=24冊になりました。

こうして電子の世界が充実した反面「現実(リアル)」が手薄に・・・? 紙を刷るほどには体力のない電子専門レーベルなりの現実への介入、その小さな一歩が「着せ替えカバー」企画なのでした。

本年も「豊かな発想で未来を実装」島島をよろしくお願いいたします!(最後は動画で挨拶だっ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?