見出し画像

Chatwork電話代行とChatworkアシスタント

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、あったら便利、課題を解決できるかもしれない、Chatworkに関連するサービスの紹介をしたいと思います。
他のビジネスチャットなどでは、あまり見られない関連サービスだったので、ご紹介したいと思いました。

Chatworkには、関連するサービスとして、下記のものがあります。
他のビジネスチャットには見られない関連サービスだったので、ご紹介したいと思いました。
・Chatwork電話代行
・Chatworkアシスタント
・Chatwork助成金診断
・Chatwork早期入金 

その中から、特に便利だと思うサービス2つについてご紹介します。

まずは、Chatwork電話代行です。
弊社でも電話代行サービスを使っています。
あまり馴染みがない方もいらっしゃるかと思いますが、大変便利なサービスです。

TEL代行

電話代行は、
掛かってきた電話を自動で転送し、Chatwork電話代行が対応してくれます。
その後、オペレーターからChatworkに通知が来て、内容を確認し、折り返し連絡をするといった流れです。

画像2

このような通知が来ますので、後は折り返しが必要であれば、担当などから連絡するだけです。

コロナ禍で、外回りや在宅が多く、オフィスに人が居ないない
従業員をできるだけ出社させたくない
業務を中断すると効率が悪い。
このような場合、かなり便利に使えるサービスだと思います。

オペレーターは、担当が1名つくのではなく、しっかりと教育された受電業務に特化した人材が複数人体制で対応してくれて、電話があったら指定のChatworkで即座に受電報告されます。

料金は、月額の基本料金は10,000円(税抜)で、100件まで対応してくれます。その後は1件ごとに200円(税抜)となっています。
※現在14日間の無料トライアルができます。
どれくらい業務改善されるのかを検証するためにも、この機会に試してみてはいかがでしょうか?


次は、Chatworkアシスタントです。

画像4


こちらのサービスは、その名の通り、様々な業務をトータルでアシストしてくれるサービスです。

アシストしてくれる業務の内容は、
一般事務/秘書
・スケジュール調整や、出張/会食の手配、データ入力や資料作成、リサーチ業務など

人事/総務
・採用面接調整やデータ作成補助、勤怠管理など

会計/経理
・請求書の発行や振り込み/支払い代行、記帳代行など

サイト運用
・ライティングチェックやSNS運用代行、レポート作成など

カスタマーサポート
・チャットやメールの返信代行や電話受付の代行など

クラウドツール導入
・候補のリストアップや導入サポート、運用サポートなど

本当に様々な業務をサポートしてくれます。
自分でもなぜこれらの事がトータルでできるのか、疑問に思いましたが、答えはこのサービスの最大の強みにありました。

様々なスキルや経験を持ったアシスタントチームで対応してくれるため、業務の幅が広いということです。

このアシスタントは、倍率100倍を超える審査を通過した人材のみが在籍しており、非常に頼れる存在なのではないでしょうか。
また、常にアシスタントがスタンバイしており、スピーディーな対応をしてくれます。

料金は、下記の通り、期間や稼働時間によって変動します。

CWアシスタント

このような業務ができる人材を見つけるのも大変ですし、見つかったとしても、採用できるか分かりません。また、バックオフィス業務全般を任せられる人材となると、かなりの高額になってしまうのではないでしょうか。

人を雇うための人件費使用頻度必要業務などで、比較検討してみるのも良いかと思います。

今回は、Chatwork関連の2つのサービスについて記事にしました。
ご覧いただきありがとうございました。

前回に記事はこちらです。
お時間あるときに一読いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?