見出し画像

【日記】つらいな

お久しぶりです。
相変わらず調子が悪い。

というか、ここ1ヶ月、ずっと体調かメンタル、あるいは両方の調子が悪い。

何かを発信する元気も、受信する気力もなかった。

noteも更新できず、Xもまちまち。
画面を見るのがつらかった。

noteのフォロワーさんから忘れられてしまうんじゃないか。
不安いっぱいで怖かった。

統合失調症の陽性症状が出はじめて、頭が空回りしてしまう。
自分が考えていること、感じていることがすべて間違っていると思うと、なにか発信するのにも体力がいる。

一日の半分を寝て過ごす日もある。
布団に潜っている時間だけ眠っていられるくらいに眠気が強い。

14日から放送大学の単位認定試験が始まる。
過去問を解いてみてもひどい点数を取って落ち込んでしまう。
卒業まで、自分が思うよりゆっくりになりそうだ。
ゆっくりでいいのかな。

そもそも自分はこのままこういう生活が続くのだろうか?
一ヶ月のうちに体調がいい日なんて数日あるかないかだ。
まともでいられる時間なんて一日のうち数時間だ。

頑張りたい。
大学の勉強だけでなく稼ぎもできるようにならなければいけない。
自分がやりたいことだっていっぱいある。

よく、なにかをするには何かを手放さなければならないという。
というか言われてきた。

空手を小学生から高校を辞めるまでのあいだ、あまりに手放してきたものが多すぎた。
この年齢になってしまったから、この問題は自分の責任かもしれない。
けど、手放してきたものをなるべく拾って、ひとつひとつを大事に抱えて、叶えていきたい。

あいにく順序だてて解決するのが苦手だから遠回りをしたり非効率的だったりはあるだろう。
できるかな。

自分はどうやって生きていくことになるんだろう。
このまま沈んでいくのかな。
理想に近づけるかな。

ここ最近、心身が悪いときにはずっとこんなことを考えている。

ここまで見てくださりありがとうございます。もしよろしければサポートのほうもよろしくお願いいたします。とても励みになります。