綴る

久しぶりにnoteにログインしました。

自分を発信したいという欲求を持ちながら、

自分に合ったsnsが分からず某ライブ配信や動画投稿アプリに挑戦したりしてました。

ですがやっぱりイマイチでした。

自分は文章を書く方が向いてるのかな?と思いまた気ままに書いてみたいと思います。

軽い自己紹介ですが、私は俳優志望の30代の男です。

実は9年前まで俳優活動をしてましたが、色々あり、躁鬱となりずっと通院をしながら新しい人生を模索していました。

しかし何をやってもしっくり来ず、やはり俳優への未練を抱えたままでは先に進めないのだと思い至りました。

もちろん葛藤はありました。同級生は結婚して子供がいて、そんな中で自分だけが意味もなく時間ばかりが過ぎていく。

俳優活動したいと一言でも言えば周りは皆、未だに無謀な夢を見ている、そんな視線を浴びせられました。

しかしそもそも私が躁鬱になった一つの原因にいじめがあったのもあります。

最近なのですがそのいじめの張本人が結婚をし、幸せそうにしていることを知ってしまったのです。

残酷ですね、いじめの張本人は人をいじめたことなど覚えてもいないのです。

いじめられた側はトラウマとなって、永遠に忘れることなど出来ないのに。

私が俳優活動をもう一度したいのは、そのいじめの張本人を見返したいというのもあります。

今も躁鬱を抱えてますから、普通の人のように働いたりすることも難しいです。

ですがこのままでは私が死ぬ最期の時、絶対そいつの顔が浮かんでくるだろうということ。

そいつへの憎しみを抱えて死ぬなんてのは嫌なわけです。

だから、もう一度俳優にならなければいけないのです。

この胸の中で蠢くどす黒く暴力的なモノを何とか、いい方向に利用したいと思った時、

やはり思いつくのは演技でした。

私が芸術家なら良かったのですが、美術の成績が悪かった私に出来る表現方法は演技くらいしか無いのです。

長くなりました、日々思う事など、気ままに記していきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?