あなたの一時間の価値は?

時給制で働いてる人も固定給で働いてる人も一時間の時給換算したらいくらぐらいだろうか?

私はアルバイトなので大体1200円、良くて1300円といったところ。

これを高いと思うか安いと思うか?

私は昔某繁華街のカラオケ屋で夜勤で時給1250円で働いてた時期があります。

今思えばかなり肉体労働で、客からの理不尽なクレームや迷惑行為にストレスは凄かったし、

店長によるパワハラも酷かった。

時給30円アップで役職とは名ばかりの仕事量アップを提案されたが断り、

最終的には店長に楯突いた私はクビという形でその職場から離脱することに成功した。

この時は時給1250円でも文句言わず働いていたが、今なら時給1500円でも二度とやらない。

あれだけ精神共に肉体をすり減らす仕事に耐えろと言うなら時給2000円でもおかしくないぐらいだ。

あなたは今時給いくらで仕事しているだろうか?

満足いく額を貰えているだろうか?

あなたの一時間の価値は本当にそれで満足いくものだろうか?

もちろんこんな考えは世の中を知らない甘ちゃんの世間知らずな発想だ。

しかしあなたが今の仕事で疲弊しているならこの考え方は真面目に大事なことだと思う。

私は一時間の自身の価値をどうしたら高められるか、もっと計画を練らなければならない。

副業とかも真剣に考えなければと思う日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?