キャップ単体

noteはじめます

はじめまして、フジワラアラタです。

簡単な自己紹介から。
僕は「1sin」と「KUON」というメンズアパレルブランドを運営しています。

1sinをはじめたのが2011年、KUONが2016年。
1sinはこの2年くらい開店休業中で自分でもリブランディング詐欺と呼んでるくらいですが、性懲りも無く近々またやろうと思っていたり。

ファッション不況と言われる昨今、KUONがおかげさまでお客様、お取引先様にご支持いただいているので、まま、会社は順調といえば順調です。

会社の理念は「ファッションビジネスを通じて社会的課題の解決に向けて取り組む」
僕が法律業界でちょこちょこと働きながら、ファッションが好き過ぎて起業をしたのがきっかけなので、もしかしたらちょっと他社さんとは毛色が違うかもしれません。なのでいまだに絶賛ダブルワーク中です。
起業する前は、消費者としてブログをずっと書いていたのでこうして文章を書くのは久しぶりでちょっとワクワクします。

なぜ、noteを書こうと思ったのかは、ブランドや会社が成長していくなかで、忙しくて書く時間がない。というのもありましたが、進行中の企画やローンチ前の情報、その他多くの情報や関係者が増えたことにより、ツイッターやSNSなどで"つぶやく”のが面倒&リスクになっていきました。パッと思ったことをツイッターに書いてみたものの「まてよ、ちょっと止めておこう」と。それは今でも変わらないし、むしろ増えてはいるのですが、この状況にとても危機感を感じていました。
僕にはインプットした情報や頭の中を整理するにはアウトプットする場所が必要です。

noteでは会社のこと、ブランドのこと、個人で思うこと、などを週一くらいで更新できたらと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?