見出し画像

My favorite song 擬態 Mr.Children

この曲は、Mr.Childrenのアルバム「SENSE」に収録されています。

「ビハインドから始まった。今日も同じスコアに終わった。」
マイナスから始まりプラスマイナス0に終わるような日々でも、「アスファルトを跳び跳ねるトビウオ」のように「血を流しそれでも遠く伸びて」
自分なりの夢や理想像を目指していく。
「必然を偶然を」「デマカセを真実を」「デタラメを誠実を」貪欲に取り込みながら突き進む姿勢を忘れずに、表面上だけでは本質が判らない可能性を信じていこうという強いメッセージ「富を得た者はそうでない者より満たされてるって思ってるの?!障害を持つ者はそうでない者より不自由だって誰が決めんの?!目じゃないとこ耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ見落としてしまう何かに擬態したものばかり。今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて、水平線の彼方に希望は浮かんでる」を込められた根強い人気曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?