見出し画像

今日の夢の話

さっそくですが、今日見た夢の話でもしたいなと思います。

春休みということもあり、今日は1日中寝て過ごしていました。

その中で2つ夢を見て、そのうちの1個を少し残していきたいと思ってます。もう1個の夢は忘れたのでまた思い出したら書きますね。少し長いので2つに分けていこうと思います。

始まりはどこかわかりませんでした。気がつくと雨の中で遊園地にいました。プライベートではなく、高校生のときにいく高校が行う卒業旅行のようなものです。

その雨は霧雨のように優しくなく、神立のように身を打つほどのものではありませんでしたが、なぜか、その雨はひどく私の身を焦がしていました。

そして遊園地はディズニーやUSJといった大きな所ではなく、なぜか山の中にある見覚えのない所です。その中で突然、夢であるということを思い出しました。

余談ですが、なぜか私は夢が夢であると認識することができ、ある程度自分の意識下で動くことができます。

話を戻しましょう。その夢の中で私は私ではない誰かの記憶のようなものを追いかけている感覚でしたが、先ほど書いたように私の意識で会話や行きたいところに行けるくらいの自由度はありました。

ゆっくり進む乗り物(ディズニーでいうところの『イッツアスモールワールド』に似ていました。屋外でしたが。)に乗ることを提案されて、一緒に乗りこんだ私の隣には彼女のように距離の近い女性がおり、その女性を見るとなぜか心が痛いほど締め付けられました。その方の名前は私にはわからず、名前を呼ぶとそこだけモヤがかかったように聞こえました。

その方は非常に綺麗でとにかく、私が好きな方であることは確かでした。乗り物を乗り終えたあと、次は何に乗るかと雨がしのげる軒下のような場所で話していると突然私の友人らしき方が割り込んできました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?