見出し画像

カモン カモンをみて

カモンカモンを観ました。

あらすじ
(引用 https://filmarks.com/movies/87570)

NYでラジオジャーナリストとして1人で暮らすジョニーは、妹から頼まれ、9歳の甥・ジェシーの面倒を数日間みることに。LAの妹の家で突然始まった共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ 独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる一方で、ジョニーの仕事や録 音機材に興味を示し、二人は次第に距離を縮めていく。


何か劇的なことが起こるわけでもなく、事件が起きるわけでもない。
日常の中にある少しの変化と疑問と心の中にしまい込んでいる本音を引き出してくれるような映画でした。

こどもとはとても素直で、純粋で、
だけどまだ感情の伝え方を知らなくて
あたしたち大人は自分の感情を全て外に出すことは出来ないことを知っている。

だけどたまには想っていること吐き出し
感情をむき出しにすることも必要だと教えてくれたような気がします。

あたしにはこどもはいないけれど、
子育てとはとても貴重な体験で素晴らしいことだと思ったと同時に
現在子育て中のお母さん、お父さんをとても尊敬しました!

人を育てるって凄いことですよね。

子育てをしている方が観たらどんな感想なのかなぁー。
と気になります。

立場によって味方が変わるので映画って面白い!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?