見出し画像

少しだけ新しいことをはじめよう

4月1日から仕事が変わってバタバタしていたり体調を崩し気味で今週はゆっくりしていました。

よって今週は動画公開はお休みです。

私以外のたくさんの方も4月に入って新しい環境に移り変わったり、今までとは違う環境に身を置いたりしているのではないかと思います。

私も今年度やってみたい事を数点ピックアップしてみて、実現させるために活動していこうと考えています。

具体的に言うと、以下の通りです。

・動画制作の受注体制を整える
・取材旅行決行
・取材環境の安定


・動画制作の受注体制を整える


今まで一年弱、40人ぐらいの皆さんの「普通」を撮影してきました。そして、何人かの方から「お金を出して撮影して欲しい人がいるのでは?」という声も聞きました。

という事で、日常を撮影して記録したいという方を募集していきたいと思います。

ただ、仕事もしつつYouTubeチャンネルも運営しつつ、なので受けられるのは月一件ぐらいになるかなと思っています。

また詳しい事は後日お知らせできたらと思うのでよろしくお願いします。

・取材旅行の決行


現在基本的に三重県北部から半径100㎞ぐらいの場所に伺ってお休みを撮影させてもらっています。
でも、国内外様々な場所に撮影に行きたいなと思ったりもするんですよね。

少しずつ距離を伸ばしていけたらと考えているので、まずは今年は関東や関西ラウンドできたらなと思います。

そして数年後には留学していたデンマークで友人たちの普通を撮影したいという想いも持っています。

それまでに撮影方法ももっと極めないと、ですね。

・取材環境の安定


私のチャンネルは誰かの普通のお休みを撮影させていただく事で成り立っているチャンネルです。

なので、取材先が無くなってしまうと動画作りもできなくなってしまいます。

そこで以下2つの項目を補強していかないとな、と考えています。

-取材先の安定的確保


実は今現在も4月末まで取材先が決まっておらず、来週以降は4月中の公開が難しいのかも??と心配しております。

様々なコミュニティに踏み入れて撮影希望者を見つけたり、今までの繋がりから声を掛けさせてもらったりしてとめどなく公開ができるようにしたいところです。

-費用の捻出


基本的にはできるだけ費用をかけずに運営しているチャンネルですが、やはり遠くへ行けると「普通」の差が広がり「普通」と思っている事は「普通」ではないと実感できるのではないかと考えています。

だから交通費として費用捻出できれば、と思っています。

手始めに「Buy me a coffee」のアカウント作ってみました。
登録なし、クレジットカードでコーヒー一杯分程度から寄付をしていただくことができます。

ひとりぼっちで運営しているプロジェクトなので皆さんの反応があると心が温かくなります。

ぜひ、よろしくお願いします。

buy me a coffee hiromi_k


それでは、今年度も動いて撮って、美しい今を記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?