自由に暮らすために必要な基本的な事を知る、そんなお休み

今回の取材は田舎である私の実家から更に30分以上山に入った場所に住むケイタさんでした。

彼はシンガーソングライターをしていたり、山の中で「The Big 愛 Land」や民泊を運営していたり、自由に暮らすとはこういうことか!という事を体現している方でした。

でも、お話をしていて感じたのは自由に見える人には確固たる信念があり、それを基に動いているという事。

自由とは言葉を変えると「全て自分で決める事」で、想い無ければできる事ではありません。

ケイタさんの場合、いわゆる「普通」に生きられない人の道標になったり楽しめるような時間を作るために活動をされている事をしています。

自分と似た誰かと楽しい時間を共有できるよう活動されているのだと知った時間でした。

他方私は性格的に臆病な部分があり、大勢に入るよう選択する事が多いです。

でも年齢も40代に入り、様々な経験も多少は増えてきて思う事は「意外にやりたい、と言ったらできる事は多いんだな」という事。

そして賛同してくれる人も結構居て。

だからこのYouTubeも続けられているというのがあります。

なかなか伸び悩んではいますが自分の信念は貫きながらも微調整して活動を続けたい次第です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?