ペットというよりパートナー、そんな存在と過ごす時間-クリエイティブディレクター・トモコさんの休日を撮影して-

今回は東京と愛知を拠点に、日本各地を飛び回るクリエイティブディレクターのトモコさんのお休みを訪れました。


土日のお休みにはずっと3頭のラブラドールレトリバーと過ごしていたいと話す彼女。


もはやペットではなく必要不可欠なパートナーだと語ります。


我が家も猫二匹がおりますが、この子たちがいない日々はもはや考えられません。


トモコさんの場合は愛犬ルナちゃんや、ルナちゃんの両親とずっと一緒に居たいと話し、出張で離れる時は寂しくなってしまうとの事です。


何なんだろう、モフモフたちからは何か幸せ成分が出ているのだろうか?
そして動物飼いの人たちはそれを摂取していて、離れていると不足してくる、みたいな状況。


多分どれだけ忙しい人も同じで、だから皆パートナーとも呼べる様々なモフモフたちを飼いたいのだろうな。


そんな事を思った今年1番の気温で暑いと感じるぐらいの三月の午後でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?