見出し画像

【デイサービス開業日記】2020年2月6日

本日は強風の中、足立区のケアマネに挨拶回りに行ってきました。
普段であれば中目黒から1時間15分ほどの道のりですが、1時間半以上かかってしました。そう、今日はとんでもない強風でしたね。

さて、開業1ヶ月前の営業は、今後新規の利用者や既存の利用者に対して訪問する際に『はつね』のことを思い出してもらえるようにするために重要です。1ヶ月の間に必ず訪問に行きますからね。
それに、デイサービスを帰るにしても時間がかかるため早めに動き出してもらわないといけません。

さて、今日感じたことですが、最初から数件は ”別邸はつね西新井の売りは短時間で入浴もリハビリもできること” だと話していました。
思ったより反応が弱いかなと思ったので、午後からは ”はつねの売りは短時間で入浴ができることです。更に空いた時間にリハビリを行うことができること”という論法に変えました。

反応は上々で、珍しいね、すぐに紹介したい人がいるなどと問い合わせももらいました。
やはり、売りが多くなるとイメージがごっちゃになるのかもしれません。開業までは短時間入浴を前面に押し出していくことに決めました。
実際に現場を見てもらった時にリハビリスペースの充実ぶりを感じてもらおうと思います。

明日も、40件ほど回れるように今日は早く寝ます。
写真はうちの猫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?