見出し画像

備忘録:失業保険認定日(90日)

こんにちは、Daisyです。
前回のnoteから早1ヶ月、あれから色々と活動しています。

職業訓練、いざ受けてみようと思って施設説明会に参加までしたのですが、結局受講はしないことにしました。決断。
この4ヶ月でいろいろ自分で考えてきたことが、その時期途絶えてしまうのはあまりよくないのかな、と思いました。このまま突き進んで、必要になったら学ぼうと考えました。

とはいえ、それを後押ししたのはPCのスペックが低いことです!w
この記事で言及してる通り、私のPCめちゃ古いMacBookなんですよね…特にこだわりがあるわけではないですが、そこが問題になった時に、買い変えるチャンス!って思えなかったのは一番の決め手でした。

さて、タイトルの話に戻るのですが、今月の失業保険認定日を迎えるにあたって、失業保険の最後ってどうなるの?って気になりました(気が早い)笑
そうしたらちゃんと書いてくださってる方がいる!

最後の端数分も求職活動2回なのかな…?と気になっていたのですが、13日以下は変わってくるみたいですね!うれしい!笑
当日ハローワークで相談すればクリアかもしれないってことなので、これはよろこんでしまう情報でした^^

最近のビジネスアカウントはTipsのアフィも諦めて、報告系アカウントとなっております笑
もし興味あれば絡んでもらえたらうれしいです(にっこり)

売れてうれしい不用品

それでも世の中がどう回ってるのか(真理)学ぶことができて、やってみてよかったな!と思ってます。
ここで繋がった縁もたくさんありますし♡

それではまた!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?