見出し画像

私のMacBook Airをモニター投影したい

こんにちは、Daisyです。

最近は少しずつ本業の仕事だけに意識を向けすぎない時間を過ごすようにしています。
といっても、今はインプットの期間のような気がしているので、特筆すべきことがないんですが、意識的に…なんというか、レベルが変わった感じがします。

これはいつもそうなんですが、一つのことに注力してしまうとそればかりに意識が向いてしまって、思うようにならないことに対して(思うようになることなんて、それこそ自分の体重くらいかと思うんですが笑)、かなりストレスを感じてしまうんですよね。
ただそれを分散するととたんにどうでも良くなって、メンタルがかなり強くなるという…よっぽどのミスをしない限り、私のメンタルは今最強な気がします。

さて、今回は私の相棒MacBookの話なんですが…
物持ちが良すぎるのか、まだMacBook Air (13-inch, Early 2015)を使用しています。

最近、本業の在宅用にLGのモニターを購入したのですが、これ…本業辞めた後どうMacBook Airを接続したらいいんでしょう…?

一応この方(2018年のブログですが)を参考にThunderboltの変換ケーブルを買おうかと思ってはいるのですが、それを…どう…接続するのか…

いや、デュアルディスプレイにしないから、なにか別の方法があるのか…
壮大な宇宙に投げ出された気がします笑

普通にどのアダプターを買えば良いのか知りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?