見出し画像

これでいいのか、と腑に落ちた瞬間

昨日の晩は珍しく夜時間があり、
お風呂から上がった後に家族で遊ぶ時間ができた。
私は次男に授乳しながら、
リビングにいる夫と長男の様子をうかがう。

「お母さんも終わったら、〇〇と一緒にきて〜」
「はーい終わったらいくね〜」

授乳を終えて行くと、狭いボールプールに夫と長男が入っている。促されるまま、私も次男も中に座ってみる。
大人2人に子ども1人(そして赤ちゃんも)、狭すぎて、これといってなにも出来なかったけど。
(ボールをパパの体にたくさんのっけて、パパのタイミングで振り落とす、長男爆笑、みたいな。)

長男の笑い転げる姿をみて、
「こんなことで喜んでくれるのか」
と拍子抜けしながらも、じわっとあたたかくなった。

次の休みに何して遊ぼうかとか、
もっと集中するおもちゃを買ってあげたほうがいいかもとか、
いろいろ考えてしまってたけど、

こんなところにあったのかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?