誰もいない電車の中を朝日が白昼夢色に染める

こんにちは、鈴木です。

昨日は安田記念を見ていましたがアーモンドアイ負けちゃいましたね~
次の東京開催は秋ですがコロナ落ち着いて観に行けるといいなあ

ここ2ヶ月ほどの在宅勤務と外出自粛により3キロほど太り、通勤での徒歩移動がいかに重要であったか思い知らされました。
今回は体重が増える原因となった在宅勤務時の1日の流れを書いていこうと思います。

朝は5時〜7時に自然と目が覚め、
まずは掃除をし、朝ごはんを食べながらアニメや映画を見ていました。
そのあとはその日のタスクの量によって早めに業務を行ったりして、夜は早めに終了できるよう調整していました。

10時になるとチーム内の朝ミーティングが始まります。
ここではその日のタスクの共有などを行いますが、日々、人によって忙しさが違うので忙しくなりそうな人はこの場でヘルプを出していました。

その後は19時まで無音・無言でひたすら作業していました。。。
たまに音楽つけるんですが閉鎖空間で好きな音楽をかけると集中できず、すぐに停止ボタンを押すハメに。。。
誰とも話さず作業するとかなり集中できましたが、口頭の方が伝えやすい内容の確認事項を相手に都度、今電話できるのか確認すること自体にストレスを感じていました。

現在は緊急事態宣言も解除になり、先週より少しづつ出社するようになりましたが、在宅勤務時の寝たきりのような生活の影響で、通勤の徒歩ですらかなりの疲労がたまっています。

というわけで誰得な内容で落としどころもないので
体重は気にせず毎週、体力をつけるために焼き肉を食べることに今決めました。
皆さんもお身体ご自愛下さい。
さようなら~






私の好きな鹿児島にあるラーメン屋が神田に進出していました。最高です。

iOS の画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?