夏といえば…

お世話になっております。
運用の塚田でございます。

また投稿が遅い時間になってしまいました。
忘れなくてよかった…

皆様暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今年ももう7月になりました。夏ですね!
夏といえば皆様は何を思い浮かべるでしょうか?
海、プール、花火、、、人それぞれあるかと思います。

ちなみに私は細田守監督のアニメ映画の「サマーウォーズ」です!
夏休みの田舎の風景がとてもきれいで夏になると、思いだいして大体見ているのですが、つい先日も見たので、感想を書かせていただこうと思います。

有名な作品なのでご存知の方も多いとは思うのですが、すごくざっくりと内容を説明すると、
突如ネット上に現れ、世の中を混乱に陥れたAIにある家族が絆の力で立ち向かうというお話です。
(ざっくりしすぎました、、、ちゃんと内容を知りたい方は下にリンクを貼っておきますのでご確認ください…!)

この映画の中で、印象に残っているシーンの一つに世の中が混乱に陥っている中、一家の中のおばあちゃんが黒電話で繋がりのある人達に励ましの電話を入れ、電話を受けた人たちは奮起してなんとかピンチを乗り切るというシーンなのですが、メールやチャットのデジタルで済む世界でアナログの力で対抗している構図が印象に残っています。
最近はステイホーム週間だったり、ソーシャルディスタンス等、人と距離を取ることや直接会わないことが多く、メッセージでのやり取りがほとんどになっている気がしますが、こんな時だからこそ、電話で声を聴いたり、会って会話をするのも元気がもらえていいんじゃないかなぁとふと思いました。
(実際に人に会ったりするときは三密を避けて、十分に気を付けてください!)

何を言いたいのか、なんだかよくわからなくなってしまいましたが、
ネットもいいけど直接会うのもいいよね!という話でございました。
(サマーウォーズも興味があればぜひ見てください…)

サマーウォーズ公式サイト
http://sw10th.com/

以上、塚田でございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?