明るい気持ちは栄養です。

 今年、体調がだんだん回復していくときに、なにかあと一つ、新しくて明るくて元気がでる何かが必要な気がしていました。それがどんなものかはわからなかったけれど、結果として私にとってはそれがBTS(バンタン)でした。

 とにかくバンタンは明るいんです。観た後、聴いた後に、すうーっと体の中が明るいトーンになっているんです。その調子を保ったまま、ご飯の支度をしたり、掃除をしたりすると、なんだかいい感じになります。なんとなく、この体よわよわの自分でもまー仕方ないか、ってちょっと笑えるようになるんですよね。すごい、バンタンの力。

 お腹が空いてご飯が食べられること、眠くなって眠れること、お風呂に入りたくて入れること、というように、こうしたい→それができる、っていう最低限のことができないだけで、人は本当に弱ってしまうんですよね。弱っているときはとにかくここからはじめて、小さな欲求が出てくるようにもってきて、それを叶える。次は何か楽しいことに触れることです。これは人それぞれなんでもいいんですよね、ここからは個性になってくると思います。となると、人は生きていくコツとして、自分が明るい気持ちになれる何かを探してそれに触れていくっていうのが大事なんですね。ずっと同じことで何年も悩み続けて、楽しいことも特になく、っていうのは本当に苦しいと思います。まずは体調だけど、その次は明るい何か。それはその人にとって間違いなく栄養になるはずで、体にもとてもいいものだと思います。

 ということで、最近観たYouTubeで気持ちが明るくなったものを紹介しますね。いざ載せようと思ったら、思わず笑ってしまうものばかりになりました。また気分が落ちてきたら、この動画を観たいと思います。

***

①まずはジンくんが笑いのツボから抜け出せなくなるV Liveです。どうしようもないことで頭がぐるぐるしているときに二人の笑い声を聞くと、まぁどうでもいいか!という気分になってきます。これがバンタンの長男とリーダーだと思うと、嬉しい気持ちにもなります。

②メンバーがわちゃわちゃしていてこっちまで楽しくなる走れバンタン。すぐ夢中になっちゃったりするところが本当にかわいいです。ほっこりします。

③イントロクイズに夢中になるメンバー。「電話チャンス」と言って、テテがオンマ(お母さん)に電話をしたり、カラオケ大会のようになってしまったり、わちゃわちゃ感が満載で、気持ちが明るくなります。

 それにしてもARMYさんたちの動画編集ってすごいです。ツボの連続で楽しませてもらっています。今日も読んでいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?