社会人になってから

社会人になってから出来るようになった事と出来なくなった事が増えた。

大好きだったダンスが出来なくなった。
スケジュールという物理的な理由も、ダンスがしたいという欲が沸かなくなった理由も、

友達と会うことが出来なくなった。
スケジュールという物理的な理由も、会いたいと思えなくなった理由も、会うよりも一人でいたいという理由も、疲れてしまっている理由も

金属のネックレスをつけることが出来なくなってしまった。
体質が変化してしまって首だけ金属アレルギーになってしまったかもしれない

コーヒーを飲むことが出来なくなってしまった。
体質が変わってカフェインを取ると吐き気を催すようになった


どれも大好きな事だった。

だからこそ出来なくなって悲しいし辛い。

出来ることが増えても大好きだった事が出来なくなる方が辛い。

だから出来るようになった事よりも出来なくなった事の方がスラスラと言える。

それだけ自分の中で大切だった事なのだと。

失ってから気づくってこういう事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?