見出し画像

2020夏、私はこの服たちと生きていく。 #妄想ショッピング @saayoo345


何かのご縁があって、この記事を覗いてしまった方。

ここに、特に役に立つ情報はございません。時間を無駄にしたくない方は、シュッと左スワイプのち、他の記事へとお進みくださいませ。

本記事は、ただただ買い物が好きな私が欲望のままに欲しいものをピックアップしていく記事です。実際買える数に限りはありますが、こんな楽しみ方もあるよ、なんていう、服オタクの遊びです。


すけすけ、背中空きアイテムは外せない

自慢ではないですが、天気と空気を読むことが苦手です。大体寒い日に寒そうな格好をしているし、暑い日に先走ってニットを着たりします。むずい、天気。そして、TPOという言葉を30過ぎて痛感した私は、空気に服装を合わせず「ぎょっ」とされることも、多々ありました。(関係各所の皆様、申し訳ございませんでした)


長らくアパレル業界にいたこともあり、ミーハーです。ご承知ください。

▶︎EMMALIMBER

今季、タイダイアイテムは欲しい。 

このメッシュワンピと重ねても、かわいいなぁ。これ、ウエスト位置でリボンで結ぶデザインになっていて、どちらを前にしてもかわいい。ボトムとのレイヤードも楽しめそうで、好き。

この組み合わせもめちゃめちゃ好きだなぁ。フロントはシンプルなのに、後ろ姿に印象を残せるブラウス。 シャーリングはデザイン性を保ちつつ、着心地楽ちんだから好き! 夏こそ表面感のある素材が好きで、サマーニットの少しざらっとした見た目が好き。インナーがついているから下着の透けの心配なく、膝下からの透かし編みが真夏でも涼しい〜!合わせるトップスで、色々な表情を楽しめそうだな〜〜〜


▶︎Rosarymoon

大好物、背中空きのアイテム! これは素材がサーマルというカジュアルな素材であることも、最高! ヘルシーなのに女性らしさを感じる、多色買いしたすぎる…!

足が綺麗に見えるベルボトム、大好き! 自分が服をデザインしていた時もめちゃくちゃ好きだったセーラーアイテム。ボトムはシンプルにブラック単色もあったのだけど、ブラックは一本持ってるので、柄物が欲しい〜! いや、買う。

ベージュも、迷ったのだけれどもね…(パンツの話)。このボーダートップスも激かわである。カジュアルなアイテムの袖口にリボンがつくだけで、こうもかわいいもんか…! たとえ焼肉の時に邪魔になろうが、食器を洗う時に邪魔になろうが、私はテロリンと揺れ動くリボンが好きだ!


これは…買った。(小声)

このロンパースもめっちゃかわいいなぁ、おうち時間にも、良さそうだよねぇ。

▶︎AKTE

ワンショルアイテムがとても好き&出しているブランドは数あれど、AKTEの絶妙なカッティングが鎖骨〜腕の付け根を華奢に見せてくれて、好き。何枚あってもいい!

どこでも買えるカットソーだけど、AKTEの何が好きかというと、カジュアルなのに抜け感があっておしゃれなのだ。 身頃はゆったりしたビッグシルエットなのだけど、ただ大きい1枚ジャない。

袖がドロップになっていることで肩まわりが華奢に見えて、ずるずるの袖の長さがのぞく指先を女性らしく見せてくれる。カットソーこそ、女性らしいラインを出してくれる一枚を選ぶべき!(誰)

おうち時間も仕事時間もおすすめしたし、このピンタックジャージーパンツ。名前の通りジャージ! めちゃくちゃ楽すぎる! 宅飲みでそのまま寝てしまえるくらい!(学生か)なのに、ピンタックが足を長く細く見せてくれる上、座っても歩いてもシワにならない。衝撃です。カラーパンツのバリエーションも豊ですが、もちろんベーシックなブラックやベージュカラーもあります。もう仕事着はこれ一本あればいいんじゃ、と思うくらい。

…まだ3ブランド…

これ終わる気がしないな…?


洋服はちょっとおいといて、小物もみようかな。

パナマハット、欲しい。

んむむむ、ETREのもかわいいいいぃ。

普段あんまりつけないリングとブレスレットも、これ、欲しい。ピカピカの日光にも、黄昏時の温かい光にも反射させて歩きたい。

夏だし、インディアンジュエリーもいいなぁ。


あかん、湧くほど出てくる。

世の中にはかわいいアイテムが多すぎる。幸せ。

さ、仕事がんばろ。


----
柴 田 佐 世 子
Twitter :: https://twitter.com/saayoo345

過去記事 :: 全ての源


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?