見出し画像

【東京シーバス】2024年1月~4月の釣果

会社都合により、約6年ぶりに、2024年1月から東京での生活が始まりました。

引越しと同時に即、東京湾奥でのシーバスナイトゲームを開始したものの、6年前とは釣り場環境も様変わりしており右も左も分からない状況。

6年前に比べて、明らかに釣り禁止の場所が増えている。

大手を振って釣りが出来る場所が減り、その一方で、シーバスアングラーは激増しているような印象。

なので、釣り場の密度がすんごいんです。
プレッシャーがすんごいんです。
有名明暗なんて毎日何人にヤラれてんすか。絶対性病もってるでしょ。

まあ、そんなネガティブな事を徒然草しても、ここで戦わなければならない訳で。

魚影的には、どこの水路でもシーバスが生息している前提でゲームを組み立てられるので、どこかの場所でいつかのタイミングに天国があると信じて開拓し続けていきたいと思います。

それでは2024年1月、2月、3月、4月を振り返ってみよう。

1.2024年1月の釣果

・場所

ここから先は

1,855字 / 24画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?