見出し画像

20240314/タイムカプセル

ものっすごく些細なことがきっかけで(どのくらい些細かというと、確か昨夜のことなのに思い出せないくらい…)ふと、「…外付けHDDあったっけ…」と思い出しました。USBがでっかくなったようなやつ。ロジテックの。

しまってある場所は分かっているのだけど、なにせWin97とかの頃である!
今のOSに対応できるん?超どっきどきで確認してみると…。

めっちゃ懐かしい自分のイラスト出てきた!ぺんてるの水彩を使うブームの頃。小学生気分。
転居葉書用に作ったやつ。今も気に入ってる。これはアクリル絵の具だったような…。
ばらの花。くるり聴きながら描いてたような記憶。


HP用に作ってた記憶(ヘッダーなのか…?)仮タイトルはnoteにしてた2006年…。
他にもテスト版みたいなの出てきた…
クロッキー帳にばらばらと鉛筆画で落書き。この色味は今も好きだなあ。
今の私だったらこれかな。

…などなど。
他にも昔の日記の下書き(当時の彼とスマトラ沖地震の予知夢とか話している…変わってない…)とか、信じられない画素数のデジカメ写真とか(渋谷駅に設置される前の「明日の神話」!六本木だっけ?展示されたの)当時のTV番組の動画とか(あの頃持ってたPCはTVチューナーが入っていたのだ!時代!)
…玉手箱というかパンドラの箱というか…すげーなー…あの頃のオレ…と呆然としました。

何だか全然変わってないけど、私。
思い出したらちょっと元気になってしまった。昔の自分からパワーが送られてきた感じ。

またしばらく、このHDに色々詰めていこう、なんて思ってます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。