見出し画像

暖かい場所



わたしはとんでもないくらいの田舎に住んでいる

もちろんのことショッピングセンターやコンビニ
服屋、ゲームセンター
キラキラした若者が集う場所などない

たまにとてつもないくらいここから早く逃げ出したくなる

高校卒業したら早く都会に出たいなんて思うくらい


けど悪いことばかりでは無い

学校帰りいつもと同じように家に帰る道を
歩いていると

プップーっと大きなクラクションが鳴った


なんだ?と振り返ると知り合いのおっちゃんが

わたしは全力で手を振った

向こうも笑顔で手を振ってくれた

わたしは私が住む場所のこういうところが大好きだ



とにかく暖かい
まるで家族のように接してくれる人達に囲まれて
わたしは幸せ者だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?