見出し画像

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
全然更新できていない間に2020年が終わり、2021年を迎えてしまいました。

2020年は世界にとっても大きな変化があった年でしたが、私においても大きな変化を選択した年でした。

超絶安定志向型の自分ですが、会社員を辞めました。

途方もないほどに迷い、悩み、考え、結局選択した答えが、退社でした。

今までの経験を通して、再度会社を選ぶということが現時点でできなかったことが、一番の決め手ではあったのですが、もう少し、自分自身でがんばってみてもよいのではないか、という裏目標を持つことにして、フリーランスという選択をしました。

なんだか、言葉だけで言えばかっこよく聞こえるかもしれないけれど、そんなたいそうにかっこいいことなんか何もなくて、まぁわかっていることはただ、がんばりなさい、ということです。

ただ、その事実だけが残りました。

とはいえ、大きく仕事を立ち上げるでもなく、今までやってきた私の経験を踏まえ、契約形態が変わるだけ、というようなイメージでスタートするので、今までの自分と、これからの経験というものをちゃんと自分で消化して、軽やかに、健やかに、進んでいきたいなと思っています。

さて、どれほどの方が読んでくださっているかはわからないのですが…なので、このnoteも位置づけとしては何も変わりなく、自分の思ったことなどを日記のように、書き残していきます。

今年は、もう少し更新頻度をあげたいな。

わりと長いこと公文を愚直にやっていたはずなのに。
あれ程まで水泳にのめり込んでやっていたはずなのに。

いかんせん、継続することが苦手なのはなぜか、理由が知りたい。。

読んでくださったみなさま、今年も、みなさまの1年が笑いあり涙ありでも思い返してよかったな、と思う年になりますように。

私も一歩ずつ進みます。

210112

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?