見出し画像

久しぶりのヒットお菓子

こんにちは。こんばんは。
今年はちょっとでも続けてnoteを書く、ということを目標の1つにあげていますが、少し実践できているのではないか!と思っています。
まぁ、ただの日記ばかりですがこのアカウントはそれがメイン。
ちょっとした日常を切り取っていきましょう。

最近、本当に暑い日が続いていて、体もだいぶつらいです。
6月に入って梅雨時期になってからは、体の中に湿気がたまっているような、なんだか重い感じがしてたまらない時期がありました。
豆、きゅうり食べて、何とかやり過ごす!
食べ物って偉大だなぁ。。なんて思いながら笑"

今日書きたかったのは、写真にもあげたんですが最近の自分の中でのヒットだったもの。
これ、知ってる人いるかな…。
アスパラガスのチョコしみしみのやつ。

言わずと知れたお菓子、アスパラガスビスケット。
少し硬くて、ごまの味が結構きいてる、昔から変わらない味。
そもそも、このお菓子が好きなのですが、これのチョコ染みがあると!!

我が家はパルシステムを使っているのですが、お値段のこともあり最近少しずつスーパーに移行したいなと思っているところ。
日常的にパルで買っていたもの(お野菜とかお肉とか)を控えつつあるのですが、そうすると目に入ってくるのは普段あまり買わないようなものたちになってくるわけで。

普段なら買わないけど、気になるよね、だったり、他のものを優先して断念してきたものたちが余計に目に留まるんですよねぇ。
きっと私だけじゃないはず…笑"

あまりお菓子を買う方ではないのですが、これはどうしても頼んでみたくなって(8袋入りの箱買いw)注文してみたのですが、これがおいしー!!
少し前にはやった「カントリーマアム/ホームパイ」のチョコ染みもおいしいですが、この「アスパラガス」のチョコ染みもとてもおいしい。
ちなみに、ごま風味は感じない気がします…チョコが濃いのか入っていないのか。。

今はどこか日常で買えるところがあるのかなぁ…と想いを馳せているところ。パルってちょっと変わってて取り扱いが少ないものを扱っていることも多いですよね。
それがいい点でもあり、抜けるには難しくなるところ。
うまくできています笑"

さて。アマゾンのプライムデーで買ったものが届き始めそうな週末。
去年はロボット掃除機を買ったり、なんだか満足感があったんですが、今年は全然準備できておらず、ほしいものリストから後回しにしていたものを買うにとどまりました…。
なんだが不完全燃焼。。来年のプライムデーはもう少し計画的に迎えられるといいな。こうやってのせられて散在するのかな。
いいよね。このくらい。(これのチリツモだぞ)

夏休みの予定もたったので、次はそのあたりも書いていきたいな。
今年の夏も、まだまだ、どんどん、暑くなっているので、心身共に気をつけながら過ごしていきましょう!


240721.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?