見出し画像

2月の初詣!

こんにちは&はじめまして、上田です!
今日2/16は東京・原宿にある明治神宮に行ってきました。

明治神宮の用件は2つ。
①お世話になった方に土産購入。
②初詣

この②の初詣ですが「遅いのでは?」と思う方がいるかもしれません。日本は1月上旬に行く機会ですが隣国、中国や韓国などは2021年は2/12が正月になります。なので2021年はこの日から実質スタートになります。

特に1月は感染対策であまり行かなかった訳ではなく正月も色々あってあまり遠出してないかったので今日はオフで行けたので行ってきました。
同じアジア圏だしせっかくなので初詣行ってきました。

①2月初詣で思うこと

当然、人は1月と比べて少なかったです。
昨今の外出自粛の状況下もありますが、スムーズに参拝出来たと思います。

筆者が撮影した明治神宮

なので改めて、お参りして昨年の感謝と今後の自分自身の豊富を伝えて参りました。
お参りなので、神様にお願いではなく後はほぼ100%自分の努力です!

②さいごに&Google

たまたまGoogleで「中国 正月」、「春節」と検索したら、こんな画面が出ました。

ちなみに韓国では「ソルラル」と言います!
なんかめでたいですね。Googleで軽く検索してみてください。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。
引き続き良い2021年をお過ごし下さいませ!

③おまけ

JR山手線・原宿駅の出口から徒歩5秒くらいですぐ明治神宮に着けます!!

明治神宮の入口付近で筆者撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?