見出し画像

連休初日から連日UFO!?

連休初日と2日目と

連日続けて

未確認飛行物体?を見たので

またまたその記録をば。

・・・・・

先ずは初日の深夜。

バイトを終えた息子を迎えに行き、
帰宅して見上げた空に…

白銀色の光が
点滅せずに
つつつ〜っと左から右へ
流れるように移動していたので、

「ね、ね、アレ!
点滅してないからUFOじゃない!?」
と息子へ伝える。

実はこの時点では
特にUFOだとは期待してなかった‪𐤔

そして息子は相変わらず
わたしの発言を無視して(コラッ)
家の中へ入ってしまい

一人取り残されたわたしは
懲りずに

そーだ!
動画に撮ろう!!

…と、
慌ててスマホカメラを起動し

UFOらしき輝きを
画面上へ捉える…

…が…

光はもう、
全く動かず…

まるで初めから
フツーの星だったかのように
微動だにせぬまま漫然と
空で輝き続けている…

「ちょっとおぉ〜!
星に擬態する何てヒキョー!!」

虚しいわたしの叫び声(心の中で)が
深夜の駐車場で人知れず響き渡…らず…笑

写真(動画)におさめようとした瞬間
違うモノに擬態され誤魔化されたのは
コレで2回目…

わたしに見つかりたい?割には
証拠に残りたくないのかしらん??

でもそれじゃ
わたしはまるで虚言癖のある
フザケたオバさんになってしまうぅ〜( ・᷄ὢ・᷅ )哀

・・・

そして翌日…

UFO&宇宙人好き?のお友だちに
またUFOらしきモノを見たことを報告すると…

拉致はマジでイヤ😬‪𐤔

…何てやり取りをしていた
数時間後…

息子の運転する助手席から
美しい夕空を見ていると…

淡い紫〜ピンクオレンジのグラデーションが美しい空の中に

ポツりと白い点が一つ…

雲かな?

と、初めは
何の違和感も疑問も抱かず…

再びその雲を探すと
その姿はなくなっていたので、

やっぱり小さな雲か…
もう消えちゃったんだな…

そう想っていたのに。

ほんの少し風景が流れてから
再度空を見てみると…

先程とは色味が変わっていた空に

また同じような白い雲?が
ハッキリと見えたので…

まさかコレもUFO?

念の為写真を撮っておこう…!

スマホカメラを起動し
その白い雲?を狙おうとすると…

…また消えてる…?

こーなるともう、
寧ろ怪しさしか残らない…!

先程のお友だちへも
即ご報告…

本当にわたし、

からかわれてるんだろーか??

拉致は困る😕けど
証拠の画像を撮りたくはあるので‪𐤔

また何かあれば
noteに記録を残そうと想う☆( ̄▽ ̄)✨🛸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?