あったかこたつは魔のこたつ

電源を入れなくてもあったかいこたつ布団。
今夜はさすがに寒かったので電源を「入」にしてしまったね。
そして寝た。とにかく寝た。夜中2時の現在まで寝た。
美しい肌が作られるらしい「シンデレラタイム」に
化粧も落とさずこたつで寝た。

今日は体調はすぐれなかったものの、気分のいい日だった。
父が母のPET検査
(がんのレントゲン写真みたいなもの。がんの部分が黒く映る。)
を携帯に送ってきてくれた。
入院前の9月に撮ったものと
昨年末に撮ったものを並べてあったその検査結果は
誰が見ても随分がんが減っている!とわかるものだったから。
医学の力、すごい!先生、すごい!母の体、すごい!
この週末は1泊の外泊で、その翌週は4日間の短期退院。
家にいる時間が少しづつ長くなってきている。
母も元気になってきている事を実感できているだろうな。
そう思うとまた気分がいい。
短期退院の時には帰省して母の食べたいものをたらふく用意したい。

そして、早退して歯医者。
完全に横を向いて生えている親知らずを抜くための検査。
しかも骨に埋まっているので姿形が全く見えないから、外科手術になるという
大掛かり抜歯の宣言付き。
抜歯の覚悟を決めて月末に予約。2〜3日は腫れるらしい。
それをきっかけに断食でもしようかしらね。

そろそろこたつの電源消して寝ようかな。あったかいから出たくないな。
明日休みをもらったので、このまま夜更かしするのもいい。
体はバキバキだけど、しっかり寝たから。

今後も放送大学に在学したいので、いただいたサポートはすべて授業料にあてさせていただきたいと思います。