見出し画像

1月10日

3連休も2日終わろうとしている。

今日は旦那の誕生日。
いつもならちょっといいレストランに行って食事するのだけど、今年は難しので旦那の希望でケンタッキーを食べることにした。
おなかが苦しい。
何回誕生日を祝っただろう、多分12回目。



自転車を買いたいと思っている。
クロスバイク。
買う事自体を迷ったり、どの自転車にするかで迷ったり…とまだ気持ちは定まらないのだけど、電車以外の交通手段を持ちたい。
休日の散歩ルートに自転車屋に行く事を入れて、色々見ています。

都内に住んでいた時から乗っているミニベロ(小さいタイヤの街乗り用自転車)はある。
ただ、もう随分乗り続けて古くなってきたのもあるし、神奈川で乗ると坂道が多くて遠くに行く時に馬力が足りない。壮大な田舎をサクサク乗れるようなものが欲しい。


昨日、新規の散歩ルートを歩いている時にお弁当屋を見つけた。
『コロッケ20円』と大々的に宣伝されていた。
気になったけど散歩の意味がなくなるので通り過ぎた。

今後も放送大学に在学したいので、いただいたサポートはすべて授業料にあてさせていただきたいと思います。