見出し画像

脳内クリーンアップ

頭の中で考えているしょうもないことを吐き出しておく。


若い時は水分をよく摂る方だった。お茶をカブガブ飲む毎日だったのに、ここ数年は水分をとるだけでおなかがいっぱいになってしまい、あまり飲まなくなってしまった。先日おはずかしいことに膀胱炎になってしまい、水分をいっぱい摂らないといけない状態になってるんですが、常におなかがいっぱいで辛い。解消法はないものだろうか。


仕事のことも昼ごはんや晩御飯のこともなーーーんにも考えずに、ただ部屋の掃除だけがしたい。
やればいいやん。
集中力がないだけ。

寝ても寝ても眠い。

髪の毛がボーボーでまとまらなくなってきた。
美容室に行きたいけどご時世もあり躊躇している。
まとまらないのは必死で我慢するとして、それ以上我慢できないのが白髪。もう探して抜く作業が大変な量になってきたので、染めるしかないのだけど、本当は染めるのもやめたい。やめればええやん。
まだ堂々を白髪にできる勇気がないだけ。

「~をする」という目標より、「~をやめる」という目標の方が、自分には合っているような気がする。
「スマホゲームをやめる」
→必然的に時間が増える
→やりたいことに時間を使う
「してはいけない」ではなく「やめる」。

iPad買ったときは手書きノートをやめて全部デジタル!と意気込んでだけど、手書きの方が頭に入ってくる。
デジタルだと同期とっておいたらスマホでもPCでも見れるから、これはこれでメリットがあるのだけど。書いてどうしたいのかを考えないと。

おしまい。

今後も放送大学に在学したいので、いただいたサポートはすべて授業料にあてさせていただきたいと思います。