見出し画像

糖尿生活 ゼロ~私が病院をやめた訳(前編)~

糖尿生活の記事、第一弾ですが、これからのシリーズを始めるにあたり、前置きの記事です。

私は25年間いわゆる大病院でずっと糖尿病の医者として生きてきました。

医者になって若いころは早く知識を得て、何でも応えられるようにならなくては!と必死でした。でもそれは最初だけではなく、終わりはなくて、常に進化し続ける情報から置いてきぼりにならないように!とか、何か真実を見つけたい!とか、活動のベクトルは空いっぱいに拡大して、追いかけても一人では夢を追いきれない感じにまでなりました。

2020/9/20 この記事は以下有料記事に致しました。それは、もう自分の過去は語る必要がない時期に至ったので一般公開しないでいいかな?と思ったこと。その反面、でも書いたという自分の経過は残しておこう、という両方の気持ちです。有料でも読みたいという方はどうぞ覗いてくださいませ。(私事にも関わらずありがとうございます。)

ここから先は

1,451字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?