だから嫌なんだよ!ってこと

職場は仕事するところです!それ以上も以下もない。そういう場所であってくれマジで。

うちの職場は揉めやすい。というか揉める種を植えるのだ。例えば人事異動の時のプレゼント。独身30代男性の異動があった。その方はお酒が好きだから、いいお酒とちょっといい感じのグラスなんかでどうかとなった。そしたら古株が消え物はダメだと。考え直し、その方はロードバイクなど乗るのでお酒の代わりにタンブラーはどうだと、それとお酒用のグラスで。そしたら古株がタンブラーとグラスは別のブランドになるのでどちらかのセットの方がいいと。タンブラー色違いでホット用アイス用でとか言い出す始末。いや、それなりのアウトドアブランドのタンブラー。アイス用ホット用いる?もう買いに行くの若手だから若手でタンブラーとグラス買いました!そしたら古株がめちゃくちゃ不機嫌……何故か謝る始末に……。なんなんこれ。

そもそも異動先徒歩5分圏内だからそんな異動してへんやん。いや、消え物の方がええやろ絶対。お酒好きならうまい酒のみたいやろ。ってか何でもええ!!!!

今度バレンタインデーがある。マジで俺はいらないと思う。学生まででいい。今までは女子社員がお金出し合って男性社員に渡していたらしいが、1人の女の人がそんなことする必要ないんじゃない?あげたい人は個人的にあげたらいいと声を上げ、今年はなくなった。そいつまじ偉い。ただ主催者は諦めなかった。男性社員がお金出し合ってバレンタインに女性社員にチョコ渡すのは?との提案。おい!!ちゃうねん!参加者の問題ちゃう!参加者の問題じゃなく、そのゲームの仕組みがおかしい言うてんねん!!!!うちの職場の40代半ばの女性社員達は揃いも揃ってまじ頭おかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?