見出し画像

少年ジャンプの署名とかいうやつ

うーん、なるほどこの署名発起人の性別はさておいて

ここまできたか。

いや…うーん、私は女でまあ、小学校のころから少年ジャンプ愛好家でしたが、最近はふつうにおもろくない…ということで、読んでないけど…

知らない間にえらいことになってた。

そういやあ、「ゆらぎ荘のゆうなさん」も騒ぎになってたの知ってる。コンビニエロ本が騒ぎになってたのも知ってる。

ジャンプは「エロ」と「性暴力」の区別がめったくたになったらダメだからエロシーンに注意書きしてと署名活動をしているという理解でよろしいか?よろしくないか?私はこういうのよくわからん。

子供の頃からエロ本(大人の男性向けのコンビニエロ本)を友達と「うへー」とかへらへらしながら立ち読みしてた子供だったからなあ、感覚がおかしい。

でも、けっこう、えげついエロとかも読んだけど「現実とは別だろー」と思って割りきって読んでた。あ、でも友達はわりと真に受けてた。

母もけっこう、エロ娯楽に関しては寛容なほうで厳しかったことはない。

でも、性教育に関しては「避妊、病気はしっかりと管理しろ、男も女も責任を持ってやるならよし」という感じでしっかりしてた。

だから、AV、2次元娯楽エロと、現実は別だという考えを持って生きてきた。注意書きなんてなくてもわかる。

だから、こういうニュースや騒ぎを見るたびにこんなことで騒ぐ?とびびることがある。

Twitterの文章を読んでみたんだけど、女性がひどい目にあってるものをジャンプではやめろということかなあ…男子にこういうジャンプみたいなエロを読ませると大人になって性暴力とかなんか区別がつかない大人になるから食い止めよう…的な?あってる?わからん。

いや、親が教えればよくないか?

AVやら、エロ本などの過激なものは現実とは別ですよーって

てか、ジャンプってそんな性暴力っつーか、ひどいエロ描写とかあったっけなあ

記事読んだら「トラブル」のこと描かれてるけどあれは、私も子供の頃から読んでたけどどうみても娯楽。

そりゃ、現実であれやるやついたら通報もんだけど、やるやついない。だから、実質、昔のジャンプのエロで悪影響をうけた当時の子供だった人(現在の大人)はいないのでは。

小説とかよく読むけどそっちのがもっとごっついのあるぜ。(粘膜人間とかすげーぜ)

そして、この記事を読むと最低な男性達にされた被害体験談みたいなツイートもあるけど、これは、ツイートしてる人の回りにいる男性が親にろくな性教育を受けてない、女性を下と見る男性ばかりだったってだけでは?

普通にこういうやつって、性に関してどころか人間性も終わってるんで、相手にせんでも。どうせ、誰からも嫌われてるし。

まあ要は、ジャンプに責任をなすりつけるのは違う。 

これからの親が子供たちにきちんとしたモラルとか性に対しての正しい知識を教えればいいだけだと感じたそんなニュースだった。

こういうのは、コンビニエロ本撤去とかゆうなさん事件とかに関しても思う。性的な悪影響が、性暴力が、間違った性知識が子供に植え付けられる…ではなくまず、親が教えろと。

あと、私は女性と男性どちらの、味方でもないけど、エロ本で女性が差別されてるというのはナンセンスだと思う。だって、娯楽だもん。

逆に男性のエロBLとかもある。
あれも、けっこう、めちゃくちゃでうそ?こんなんなる?ってやつある…でも、調べてみたら大抵、間違ってる。 

まあ、そういうふうにして知識をつけるんだ、人間は。

しかし、いちいちここまで注意書きなんてしてたら、ハリーポッターとかにも「実在の人間は魔法は使えません」とか書かれるようになるのかな。

※余談

とある、読書サイトでエロ本の感想を「現実的じゃない」かいてた男性がいた。まあ「現実はこんなんねーよ」とか突っ込みいれつつ楽しんで読む一種のエンタメだから、エロ本は。読んでるときにリアルに戻ったら負け。