見出し画像

Berry's Fantasy Vol.59 表紙絵の制作過程

こんにちは。
漫画描きの園太です。

電子雑誌 Berry's Fantasy (スターツ出版様)Vol.59 より連載開始した
「ねこねこ幼女の愛情ごはん~異世界でもふもふ達に料理を作ります!~(原作:葉月クロル先生)」
というコミカライズ作品の、作画を担当させていただいております。

新連載、ということで
「ねこねこ幼女〜」1話目を掲載していただいているvol.59の表紙絵も
「ねこねこ幼女〜」が担当させていただいております。

表紙の絵を描かせていただくのは緊張するもので
制作過程のスクリーンショットをとっていたので
ここでざっくりとご紹介してみようと思います🌸

お暇つぶしにでもお付き合いください。


構図アイデアスケッチの清書です。編集さんとご相談し、キャラクターに目がいく絵にしようということになりました。


ラフ〜下絵の段階です。


線画を整えました。


色を塗る前に、明暗のおおよその目安をつけました。


パーツごとに色を塗りわけた状態です。ここから描写を加えていきます。


なんとか塗り終わりました。

サンドイッチは今回割と自由にしていい部分だったので
具材を私の好物(サーモン、アボカド、チーズ、レタス)にしてしまいました。

こちらのイラストを、
デザイナーさんに非常に可愛らしくポップな表紙に仕上げていただきました!


連載はまだ始まったばかりで追いつきやすいですので
(1話目は無料でお試し読みしていただけます!)
よろしければ応援していただけると嬉しいです。

それでは、ここまでご一読いただき有り難うございました。
☕️🍵🫖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?