見出し画像

今のことしか考えない

友人に電話して、せっかく楽しかったのに

急に切られて寂しくなった。

誰にでもあること。

本当にただ、もう出かけなくちゃいけないだけなのに。なんかせっかくエネルギー交流できたいたのにって、残念な気分。

もう少し話したかったな。ちぇっ。っていうだけにしておけばいい。

ちぇっ。ってなってる自分も可愛い。


こういう時に、行動しすぎないほうがいい。あっちこっち電話かけたりしないで。なんか温かい飲み物と甘い物一口。

好きなドラマでもみよっかな。


すっと切り替わらないなら、お掃除して、お出かけして。お風呂はいって。行動するのもいいですね。エネルギーが動き出したのに、中途半端に投げ出されちゃって、落ち着かない感じ。だったらこのエネルギーを利用して、あれもこれも、やってしまいましょう!


一人で出かけるのも、楽しい。

こういう投げ出されちゃう感じにならないから、余計にいい。

おしゃべりしたいのなら、電話でもいいけど。

録音しながら、おしゃべりしたり。配信したり。

結構これだけでもエネルギーが回ります。


話していると、新しいこと思いついたり。

書いていると、考えがまとまったりしますよね。

ブログも、Noteもいいですね!配信などは、すぐに反応があるのもいい。今の瞬間に集中!


目の前にある、食べ物、飲み物、部屋、空間、人のことしか考えない。あの書類が、あの企画が、あれもこれも。掃除も洗濯も料理も。ずっと心を飛ばして考えるから、疲れちゃう。

今月、仕事が詰まっていて、緊張する本番の舞台がある人も、重要な約束がある人も、本当に今この瞬間の目の前のことだけ考えていれば、もう少し力が抜けるはず。

今、ここ!の意味は、人それぞれ。

何も背負わず、軽くあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?