見出し画像

楽しいエネルギー

ちょっと心配なことって、ほとんど毎日あるものです。

体調のこと、あら?大丈夫かな?と思うこと。

買い物した荷物はちゃんと届くかな。

変なメールが来たけど、これはただのイタズラよね?即削除。でも気分は悪いな。

みたいな、些細なこと。

外を歩いていて、全く決断力がない時があります。

どこかで休もうと思うのだけど、どこのカフェに入ればいいのか決められない。

何かランチを買おうと思うのだけど、さっきから散々見ているのに、何だか買えずにうろうろしている。


そんな時は、確実に疲れています。

とにかく、何でもいいから、座った方がいい。


イラっとしている時も。とにかく何か音楽でも聞いて休む。

とにかく、気分が悪い=真実ではありません。

この、気分が良いor悪い。この二択しか人生にはないと覚悟を決めること。それが、引き寄せの法則の基礎の基礎。そして、最後までその選択のみで進んでいくと、現実がどんどん良いことで囲まれていきます。


今日は、なんだか迷ってばかりでした。

そんな日もある。

でも、少しお昼寝して、お掃除頑張って、お料理して。

エクササイズしたら、だんだん、元気になりました。


どんどん、元気になるためには、まず休むこと。

小さなお菓子、ポットに入れたお白湯。

この二つがバッグに入っていることは大事。笑

どこかで座って、この二つを口に入れたら、あら不思議。

なんだか、ちょっと元気になったみたい。


毎日、こんな感じで楽しいことを考え続けることです。

そして、愚痴を聞いたりする時間を、基本的に取らないこと。

そんな話聞くくらいなら、さっさと帰って、楽しいドラマや配信を見た方がずっといい!

パーティーして楽しんでいる人たちの様子、大笑いしている対談。

冗談言って、笑って過ごす。これが、すべての結果を変えていきます。ジャンルは違っても影響します。

仕事で、何か行き詰まっていて、家族と大笑いして遊んでいたら、勝手に解決していた。そんなミラクルが連発するのです。


豊かさは、どんどん膨らんでいく。

宇宙はどんどん拡大している。

誰かが成功したり豊かになったら、自分の分が減るという幻想は嘘です。みんなで一緒に勝ちに行く。みんなで一緒に豊かになる!それが宇宙理論。引き寄せの法則と呼ばれているものです。


私も、毎日毎日、あれ?ダメかな?と思うたびに、

いや、大丈夫!笑っとけ!と、すぐに冗談を言ったり、おまじないのような面白い掛け声をいうことにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?