見出し画像

困った時こそ冷静に。淡々と。

こんばんは、こんにちは。
ここ数週間、お試しのようなことが起きていて、
半月風邪を拗らせて、最後は免疫力が落ちていたせいか、コロナにまでなってしまって
ようやく回復しました。
インフルエンザと同じくらいしんどかったです。
新しい習慣を取り入れた矢先に起きたので、潜在意識が変わらせまいとして起こしたことかな?
と思っています。
新しい習慣は呼吸法と睡眠改善を今学んでいてそこには古い思考を手放すワークもあるのですが
長いこと手放さずにいた思考なので
おそらく潜在意識がびっくりしたのかもですね。
どうしたの!?って。
風邪やコロナになってしばらくワークをおやすみしていたのですが、
その間も絶対にわたしは新しい習慣を続けると決めていて、
やっと体調も回復してきたので呼吸法をしっかりやるようにして
古い思考も少しずつ観念してきてくれたように思います。

体調が戻ってきた矢先、今度はX(Twitter)が。。

今日少し名前を変えてみようかと変更してみたら
xが使えなくなってしまって、
技術的な問題が発生したとでて、
とりあえず様子見ていきます。

なかなか落ち着かず、うまいこといかんなーと落ち込みましたが、
息子に
「お母さんは天才だから、100点!」と突然言われて元気が出ました。
いつも息子たちにわ私が言っている言葉をそっくりそのまま言ってもらっただけなのですが、
元気なさそうだったから言ってみたとのこと。
やはり天才!
ありがとう。笑

そして気を取り直しました。
本当に、気(エネルギー)を取り直す。
取り戻した気を大切にして、
ノートに今日できたことを書き出して、
感謝することを書き出して。
そうそう、どんな時でもできたことが必ずあるからね。
1人反省会ではなくて
1人慰労会をして。
1日を終えていこうね。
明日もまた素晴らしい日になる。
大丈夫。
皆様もご自愛くださいね。

ではまた。

ゆるっとナチュラルにをモットーに。
さナチュラルコーチ、カウンセラー
ちーちゃんより

カウセリング
コーチングのご依頼は⬇️
LINEで体験セッション希望のご連絡お待ちしてます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?