見出し画像

新しい職場で嬉しかったこと

こんにちは!今日は新しい職場で嬉しいと感じたことについてお話したいと思います。

1.報告に対する感謝の言葉
職場で遂行した業務を報告した際、同僚から「ありがとう」、「いいですね」という言葉をもらったことがありました。大したことはしていませんが、チームの一員として認められた気持ちになり、とても嬉しかったです。

2.新しいアイデアへのポジティブな反応
 会議や訪問先で、提案したアイデアに対して、同僚からポジティブな反応を何度かもらいました。自分の考えが受け入れられたように思えて、より一層頑張ろうという意欲につながっています。

3.ウェルカムな表現
初めて会ったとき、上司から「ずっと、お待ちしていました。ぜひ今までの経験を活かしてください」と言われました。それから数日たった今でも何度か同様のことを言われています。成果がまだ出せず、戸惑っていると本音を告げると、「まだ始めたばかり。これからですよ」と励まされました。チームの一員として重要な役割を期待し、励ましてくれる上司に出会えてうれしいです。

徐々にこれから成果を出せたらと、モチベーションは高まっています。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?