見出し画像

【社畜ミニマリスト】6連勤終わりさすがにきてるけど、忙しいのも好き。

どうもこんにちわ、6連勤終わりのだっくすです。
自称ミニマリストです。

つい昨日まで6連勤をしていました。
細かくいうと、6連勤→1日休み→6連勤→1日休み休み(今ここ)
の状態です。

ちょっとだけ過労気味です😇

5月中旬は山梨に出張もあったり残業続きだったりで
なんだか今までに無いくらい仕事量が増えてきてる。

原因はわかってる。
①新しい案件がスタートしたこと
②致命的な人手不足による業務過多

②に関しては求人などを担当していない自分からすると
どうすることも出来ないので、まあいいとして、

最近新しい案件がスタートして、もちろん覚悟はしていたんですけど、
やっぱりなんでもそうですがスタートアップって本当にすること
課題が多い。ということに改めて気付かされました。

サブマネージャーという立場になってからはあまり現場
で自分中心でガンガンする!というのも少なくなっていたのもあって、

①業務マニュアルの作成
②システムの構築
③担当社員への業務、システム研修
④スタートしてからの業務管理

ざっくりカテゴリ分けするとこんな感じですが
一つ一つのボリュームが盛りだくさんなのと
やっぱり研修にかかる時間がとにかく長い。。。
かつ一人一人の理解度もあるし、教育って本当に大変なんだな
ってことを改めて見に染みて学んでる。

世の教育に携わる人って本当にすごいんだな!と同時に
大手の会社の新人研修マニュアルとかをネットで色々探ってると
まあ、、、クオリティの高さにビックリする笑

大手のマニュアル見た後に自分の作ったマニュアル見るのが
恥ずかしいくらいにはクオリティの高さにビックリする!

最近は仕事欲めちゃくちゃあって
6連勤続いたりとか残業時間も多くなってるけど
自分的には全然苦じゃ無い。
むしろ作業してる時は楽しいし、やっぱり0から何か作り上げるのって
楽しいんだなって事に改めて気づけた。

昔ブラックな会社に勤めてたのもあって
自分のブラック思考がまだ抜けてないのもあるかもだけど、
6連勤でも12連勤でも残業月50時間超えても
全然いける!

結局は自分は仕事好きなんだなってことが改めてわかりました。
今回はなんだか日記みたいになってしまいましたが
書きたかったので投稿。


ps.
みなさんは残業時間や連勤って最高でどれくらいしたことありますか?

筆者は
最大:25連勤/月
最大残業時間:120時間/月
(給与明細に120時間以上載らない)
1日の最長勤務時間:28時間
朝8時から次の日のお昼11時まで(休憩1時間)

多分これがあるからブラック思考が抜けてない笑

※今はこの会社にはいません笑

それではまた。

この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!