見出し画像

TOEIC勉強って楽しいね。

どうもこんにちわ、だっくすです。
最近はTOEIC勉強をしてます。

今年の3月に受験することにして、
1/20に応募してからすごくやる気が湧いてきて、
通勤電車の中、片道40分くらいかかるんですけど、ずっとアプリ勉強してられるくらいはいい感じに勉強できてます!

使っているアプリはabceedというアプリで、
金のフレーズとか金のセンテンスのアプリ版が入っているので
単語の暗記にすごくちょうどいい、自分は単語だけを覚えるよりも、
文章とかのセンテンスで覚える方が身についている実感がすごくあるので、
金のセンテンスは本当にいい教材になってます!

実際TOEICの勉強は去年2022年の10月から初めて、
今で4ヶ月目、12月にしたアプリ内の模試でスコア500、
今日受けたアプリ内模試はスコアは630、問題数少ないのもあるけど
ちょっとづつ上がってきてるし、(リーディング下がってるけど、)このまま3月の模試まで使える時間はとことん使って、突っ走っていこうと思います!

去年の1回目の模試
今日受けた2回目の模試

最近本当に思うのが、マネージャーになってから
今までのプレイヤーとしての働き方とは全く違って、
業務範囲広くなって本当にいろんなこと勉強していかないといけないなって、思うけど、 やっぱり何か勉強する時間ってすごく楽しいし、自分の成長にも繋がるからほんとに楽しい!

今思ってるのは、ウェブデザインとかプログラミングとかもやってみたいなーとか、 昔アフィリエイトでブログやってたのもあるから、
そういうのもまた勉強しなおそうかなって、

とりあえず言えるのは自分は何か学ぶのがすごく好きだし、
自分の手を動かして何か作ってる時間とか、何かを目指してる時がすごく好きだってわかった!

最近はすごく活力に溢れているので、英語の勉強も、
これからのキャリアも、色々挑戦していこうと思います!

この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!