見出し画像

子どものままでいたかった。

子どものままでいたかった。税金は払いたくないし好きな友だちとは好きな日に数時間をとても貴重な時間のように毎日を遊びたいし、労働は責任のないアルバイトで全部自分のものに使いたいし、やろうと思えば無限の時間を部活にも趣味にも費やして無駄に過ごしたいし、私はいつまでも守られていたかった。

将来なんて大学進学くらいまでしか考えたくないし、就活氷河期とか大学生はすごいね、大変だねって家族に笑いかけたいし、テスト期間で数日少し睡眠時間が少なくなったくらいで世界の終わりの努力のような顔をしてもクラスメイトからは許されたいし、たかだかコミュニケーションが苦手なくらいで一生を

孤独で過ごすとか想像したくないし、いざ自分の気持ちを表明したら誰にも触れられなくて自分の存在をスルーし続けられるような気分になりたくないし、他人からの客観的とかいう評価に左右されて一喜一憂していたくないし、ここが居場所じゃないんだって思いたくない。でもそろそろ次の場所を探さなきゃ。

自分の創作が無意味だと思いたくない。他人への嫉妬にまみれたくない。自分の将来への具体的なポジティブ思考を否定したくない。一喜一憂したくない。自分の感情を相手への斟酌で誤魔化したくないし、そのために妥協しないから傷つくのは嫌だけど結果傷つくのでも今までみたいに歩みを止めちゃ駄目だ。

そのためにも『作品を完成させ』『何人かが見れるところで発表する』ってのを続けないといけない。さっき見た人気youtuberみたいに。数年レベルなのだ。自分の理想像が。それだけノートにリンク貼っとかないと。すぐ忘れるから。

これ以上は飾った蛇足だ。


将来の自分に残しておきたいモチベ記事&動画


サポートをしていただけたらあなたのためを思って1分踊ります。実際の投げ銭は創作の道具(画材や貯金してiPad、プリンター、スキャナーなど)を買ったりさせていただきます。